長門市が、西京都市って、面白くないですか?

福田泰志が考えたこと     JCP(日本共産党

2019年10月26日    20時11分

今日は、ふっと、精神科病院の未来形について、考えたので、それを、考えてみたいものであるが・・・!!

別に、おれは、この病院の、患者様との、仲間別れはするようなことは、発言はしないが、しかし、おれは、ふっと、考えさせられたんだけども、それが、グループホームでの、暮らしといえば?

我われは、時間から、時間まで、働きもしており、しかし、賃金は、やはり、これは、どこの、地方公共団体も、同じでもあるが・・・・!!

しかし、ここ、三隅病院様は、ちょっと、訳が違うんだよな!!

私は、いろいろな、精神疾患や、精神科病院を、経験したわけであるが、一つには、アルコールの人と、それと、多いのは、統合失調症でもあり・・・・!!

わたくしも、やはり、病名は、統合失調症でもあるが・・・・・!!

ところがさ、より、患者様相手での、本当の、精神科病院といえば?

それは、ふっと、考えてみれば?
それは、この、グループホームでの、暮らし方こそが、まさに、精神科病院であると、いうことは、考えられないだろうかな?

この、グループホームといえば?

ここは、かつては、学校法人の、寮でもあったわけであるが・・・・・!!

この、グループホームこそが、即、未来型の、精神科病院でもあり、ここは、木造建築で、2階建てでもあるが・・・・!!

一方では、三隅病院では、そちらのほうは、鉄筋コンクリート建ての、4階まであるような、大きな、大きな、病院でもあるが・・・・!!

そして、昼間では、さて、おれは、この、大きな、精神科病院について、考えたわけでもあるが、そこで、あれば、たしかに、各フロアーでは、お客様であれども、しかし、それが、本当の、患者様を、受け入れて、さて?

ここが、大問題であるが・・・・・!!

現に、わたくしは、まさか?今になれば、じつは、このような、アイディアが、出てくるだなんて、思いもしなかったが・・・・!!

それは、今の、三隅病院は、重症な、患者様だけで、十分でもあり、あとの、2フロアといえば?

こちらのほうが、今からの、高齢化社会の、対応できうる病院でもあり、だから、軽度の、患者様は、このような、グループホームでの、暮らしといえば?

それは、それは、これが、もしや、新しいタイプの、精神科病院であれば?

ならば、だから、今までの、精神科病院は、これからは、もしや、精神病患者は、おれは、増えそうな予感がしておるが、それは、やはり、伝染病でもありそうな、心の、伝染病でもあり、で、その、心の伝染病といえば?

もしや、外出するのが、恐ろしいとか?

だから、閉じこもりや、引きこもりが、あるいは、登校拒否が、無茶苦茶、多いとも、今朝の、朝日新聞は、報じていたわけであるが・・・!!

その、朝日新聞情報であるが、えっ?
おれは?では?あの病であるが、数字病である、ナンバープレート病であれば?

何だよ、あの、車病が、ナンバープレート病はよ・・・!!

おれは、先ずは、何を考えたことか?

それは、どうやら、おれは、男であるから、先ずは、筋トレでもやり、あとは、アルバイトと、それと、おれには、とにかく、本ありきの暮らしでもあり、いや?それは、違うぞ!!

おれは、三隅での、暮らしになれたわけでもあり、そして、あの、家を買えば、おれは、奴らのためにも、私塾でも、開いてみようかな?

そして、あとは、私塾は、大体が、夕方から、夜でもあり、ならば、おれには、もう、本当は、著作権料で、じつは、食えるやつであるが、それで、食えないほうが、よほどのこと、間違いの社会ではありませんか?

おれの、先ずは、計画からいえば、先ずは、本を読みながら、そして、気分を変えるには、自転車での、散歩コースがもう、出来ており、ところでさ、これは、おかしなものであるが、夏目漱石が、司馬遼太郎さんが、さて?

いつのこと、私塾までしたことか?
これは、わたくしにおいては、非常に、おかしなわけでもあり、そーだ!!

あの先生方は、2人とも、じつは、結婚しており、そして、何不安がないような、暮らしだからこそ、そこであろうにから・・・・!!

この様に、いつも、いつも、それは、私にも、文体でもあり、おれには、おれの文体があり、そして、書いておるわけであるんだぞ・・・・!!

おれは、思うにから、それは、もう、大学を、卒業してからは、20年以上が経過しておるが、それでも、わが母校のことを、考えたり、あるいは、大阪市のことを、考えたり、あるいは、横浜市や、その他には、地図帳を見ることが、私の、趣味であるが・・・・!!

今では、長門市であり、その前には、萩市がそうでもあり、でさ、おれの、これは、もしや、私は、いつもいつも、本当は、おれってよ、まるで、どこへ行っても、必ずや、地図は、もう、必携品でもあり・・・!!

そして、おれが、しきりにやれることが、それが、横浜市の、問題を、考えたり、あるいは、今度は、大阪市のことを、考えることが、大好きなのであるが、そこには、実行力が、ないわけでもあり・・・・!!

しかし、ここ、長門市に来た時には、おれは、真っ先に、地図を買ったわけでもあり・・・・!!

じつは、このように、地図を見れば、おれは、大した者でもあり、おれは、結構な、分析者であり、別名で、アナライザーと、呼ばれても良しでもあり・・・・!!

長門市を知るには、スーパー・カブでもあるが、まずは、今回の、長門市長選挙があれば、ならば?

待ってくださいよ!!

私には、もしや、かなりの頭の出来が、あるとすれば?

もしや、現長門市長候補者を、2名がいるわけでもあり・・・!!

それは、毎日のように、書いておるであろう、ブログを、読めば、長門市民も、読まれることができて、その、私の、ブログには、私は、日本国内では、日本では、一番の、ブログの書き手であり、ならば、それは、時代劇ではないが、恐れ入りました・・・・!!

これが、一番に、良さそうな、たぐいでもあるが・・・・!!

そういえば、ラジオからの音楽によれば?
それは、横浜・関東学院大学の、同期生たちが、何人でも、来てくれればいいのによ・・・・!!

例えば、長門市の、観光といえば?

今日考えたことでは、それは、例えば、これは、もしや、長門市の、子供たちへの、注意であるが、それは、守ってほしくもあり、というのは、観光は、学問だ!!観光は、学問の総体だ・・・・・!!

と、生前の父が生きておれば、まずは、その様な回答が、帰ってくるだろうにから・・・・!!

次には、山陰本線についてであるが、これは、仮に、東萩駅から、長門市駅までは、全部では、ホームのある駅は、いくつあるだろうかな?

東萩駅がそれであり、萩駅三見駅、そして、長門三隅駅、そして、長門市駅であるが・・・・!!

玉江駅と、飯井駅は、ホームは、レールには、あるわけでもあるが・・・・!!

そこには、1つのホームと、レールだけであるが、ところがさ、それでも、この、東萩駅と、長門市駅間とでは、計算上では、5つでもが、都会では、1番線とか?2番線とかという名前が付くのでもあり・・・・!!

でさ、皆さんは、知ってますか?
仮に、新幹線では、16両編成で、およそ、1列車で、千人余もの、お客様を、運んでおるって知ってましたか?

これは、売る覚えであるが・・・・・!!

それと、同じことが、かつての、山陰本線が、そうだったのですよ!!

当時の山陰本線は、一両では、およそ、5連から、6連運転では、それでも、およそ、1列車で、やはり、千人に近いような、人材も利用して居ったわけでもあるが・・・・!!

鉄道がそうであれば、次には、長門市の山といえば、大浦の山があり、あそこが、長門市では、一番に高い山でもあり・・・・・・・・!!

海といえば、先崎湾に、深川湾に、そして、油谷湾がありますよね・・・・!!

あとは、また次にでも・・・・!!

以上。  2019年10月26日  22時04分