長門市長選挙でも、また、また、勝利者は、元職は、銀行員でもう決まりであるが・・・・!!

神の子・福田泰志が考えたこと 

JCP(日本共産党は、キリスト教は信用してくださいよ!!)

2019年11月18日  20時32分

福田泰志とは、今のところ、10の拍が付いておりますよ。

1・山口県立萩高校卒(物理学は誰にも負けなかったが)
2・関東学院大学文学部卒
3・53才にて、アメリカ合衆国では、第2位の難関大学(それは、日本での東京大学よりももっと難しい大学でもある)といえる、ジョージア工科大学からの、案内がありました。
4・2011年12月25日には、日本基督教団では、洗礼を受けましたよ!!
5・そして、私の夢は、若き日には、関西経済連合会長(関経連)を、夢に見ており、事実、私は、関西入りを果たしました。
6・私の、高校時代は、友人とは、将来は、萩市長になる!!とも、言ったものであるが・・・!!
7・コンピューターには、高校時代からの、知識しかないような、スキルがないようなやつですが、そして、しかし、それを、やり続けておれば、今では、自分のお宝を、作り上げており、まだまだ、それは、終わりなし・・・・!!
8・そして、私は、市長よりは、文学者や、哲学者や、思想家の、ような、大人物になろうと思うが・・・・!!
9・その昔には、私は、心の病でありながらでも、義務としての、郵便配達は、ほぼ確実に配達したものであるが。
10・そして、私は、幼子からの筋肉大好き人間として生まれたようである。

そして、今日のタイトルは?新幹線や、リニアモーターカーにかける思いといえば・・・・・!!

 

リニアモーターカーって、わかりますよね、萩や長門市の方は・・・!!

その原理といえば、そう大したことはないから、皆さんも、覚えておきなさい。

なんだか?

タイトルをきめると、それは、語り部であるが、最近の、授業というものがなしだと聞いたが・・・!!

またの名前は、確か?

磁気浮上式鉄道という名前だったっけかな?

最近は、おれは、もう、早く、自立したいものであるが・・・・!!

いや、いや、これが、もしや、長門市の、活力あるであろう、私という書き手が、それを、みな様に、長門市からの、全国いや、全世界を、全地球的な、規模でのいわば、神の子だと、新保牧師先生は、はっきりと、私には、言われましたよ、福田さんは、その言葉は、総理大臣よりも、重いような、言葉を述べてるんですよ、とも・・・・!!

神は、全知全能だとも、教えられましたし、それから、我々は、普段からは、すぐる、この一週間も、神様に、したがって、生活に従います・・・!!

と、毎日曜礼拝では、教わるわけでもあり・・・・!!

そして、この、バカ信には、はっきりといえば、つける薬がないものであり・・・!!

皆さんは、小さいころには、やはり、その人生に置けるであろう、夢があったわけであるが・・・・!!

それがないと、やはり、人間というものは、恐らくは、普段通りの、生活が、次第、次第に、それは、まるで、積み木崩しの様でもあるが・・・・!!

僕には、夢がある・・・・!!

それは、わが国が、開発したであろう、新幹線と、そして、今の、日本国土には当てはまらないような、スピードでもあり・・・・・!!

そして、それは、そのほとんどが、トンネルでもあり・・・・!!

私は、かつてのこと、思うことがあれば?

それは、リニアモーターカーこそは、それは、たしかに、あのように、速い、速い、その様な、時速では、500キロを超えるであろう、その速さといえば、やはり、それは、アメリカ合衆国や、あるいは、中国のような、大陸には、まさに、ふさわしいものがあるようでもあり・・・・・!!

私には、リニアモーターカーという、その様な、テクノロジーといえば、それは、例えば、アメリカ大陸を、縦横無尽に、リニアの、ネットワークづくりには、やられてはいかがかな?ということを、考えたりもするが・・・・!!

今の、安倍晋三という、総理大臣は、その様な、プランというものは、全く持って、考えてはないようでもあるが・・・・!!

ならば、この総理は、ダメ総理ということにもなるわえであるが・・・・!!

私は、今でも、まー、ざっと考えてみても、ダメ総理ばかりでもあるが、ちなみに、私は、リニアの技術といえば、それは、アジア大陸や、アメリカ大陸には、このような、速い、速い、大陸縦断鉄道や、大陸横断鉄道というものを、今からでもいいから、日本政府は、リニア新幹線技術を、世界各国にでも、売ってしまい、そして、それを、国益に、活用したいものであるが・・・・!!

そして、私は、JR東海の、あの、音楽は好きであれども、
しかし、JR東海は、どうやら、わが社の、つまりは、東海道新幹線は、まるで、ぼろもうけ主義の、新幹線鉄道でもあるが・・・・!!

なぜならば、私は、その事実というものを、利用しておれば、即、わかるのでもあるが・・・・!!

それは、恐らくは、中曽根康弘という、総理大臣が、やったという、国鉄の分割民営化策でもあるが、で、私は、それを、肌で、感じておるわけではあるが・・・・!!

そして、たしかに、それからの、新幹線の歴史でも見ておれば、今では、なぜか?JR東海と、JR東日本だけは、その利潤を、競うかのようにして、特には、首都圏を、輸送しておる、JR東日本は、それからは、東北新幹線などの、新幹線での、国作りで、まさに、利益を上げておるようでもあるが、ところがさ、JR東海に関しては、その様な、計画よりは、むしろ、中央リニア新幹線というほうが、真っ先に、考えており、そうして、結構な、国民の足?であるということを、印象付けるかのような、リニア中央新幹線を、今になって、もう、着工したようなものでもあるが・・・・!!

しかし、わたくしならば、その様な、計画はしないぞ!!

それを、やるのであれば、これは、あくまでも、東海道53次という、昔の、街道を、めぐってでの、旅路でも、どうぞ、皆様の新幹線であることを、考えてみれば?

東海道新幹線も、まさに、開通してからは、もう、年月も経つが、そろそろ、東海道新幹線は、もう一つの、新幹線を、作ればいいのによ!!

つまりは、東海道新幹線の、複々線化ぐらいを、考えても、いいのではなかろうかな?

あるいは、もっと極端に言えば、なぜに、東名高速道路を、作り、なおかつ、第二東名高速が、開通したという事実を、考えてみれば、それでは、新幹線の、貨物化では、それは、無理なのか?を、考えてみたくもあり・・・・!!

また、東海道新幹線では、いまだに、普通席は、5列シートでもあり、すると、3列シートに、座れたものの、真ん中の、乗客は、さぞや、窮屈な、思いをして出の、新幹線の旅であるとも、言ってよろしかろうに・・・・!!

ならば、東海道といえば、やはり、昔も、今も、最重要課題を、抱えておるような、最重要課題の、鉄道が、新幹線でもあり、だから、私は、東海道新幹線だけは、乗客輸送には、複々線化でもやり、さらには、貨物輸送に専門化した、新幹線というものを、建設するとしては、あまりにも、JR東海が、今、行っておるであろう、中央リニア新幹線といえば?

これは、JR東海は、おかしな会社であろうにから・・・・!!

名古屋駅には、まるで、駅前だけには、ツインタワーまでも、建設しており、あれぞ、尾張名古屋は、城で持つと、かつては、言われたものであるが、しかし、要は、名古屋の本社であるが、もちろん、東海道新幹線もそうであり、そして、我が国の、自動車産業の本社である、トヨタ自動車の、本社までもあり、まさに、名古屋は、名古屋経済といえば、まさに、陸上輸送に関しては、尾張名古屋は、城で持つと、かつての、先人たちが、述べたのであるが、それは、今現在の、陸上交通の、要衝で、まさに、生き残りを、賭けておるようでもあり、それは、中央リニア新幹線は、なぜに、関西地方とは、縁を切るかのように、関西の財界といえば、文句が、殺到しても、おかしくはないような、リニア新幹線での、先ずは、名古屋ターミナルでの、先行開通による、利益を求めており、で、関西地方に、リニア新幹線は、後回ししてでの、名古屋市ターミナルとして、ぼろもうけを、考えておるであろう、その名古屋都市圏でも、作りたいのかよ・・・・!!

私が、見たところででは、名古屋という街は、まさに、首都圏とも、大違いであり、そして、関西都市圏ともまた、大違いでもあり、それはそれは、名古屋都市圏としては、これは、比較にはならないような、都市圏でもあり・・・・!!

と、いうことは、首都圏があり、本来は、関西都市圏があり、そして、名古屋都市圏があり、それを、関西都市圏よりは、名古屋都市圏を、先行開発によってでの、ぼろもうけ化か?とも、思えるわけだ!!

しかも、私の持つ雑誌では、かつては、関東学院大学に在籍中に、私は、雑誌では、東洋経済という、雑誌は、書店では、いつでも、眼を通しており、だから、ある意味では、萩市や、長門市では、語ることのできないような、街が、萩や長門市でもあり・・・・・!!

しかし、都会では、そうはいかないのが、それが、首都圏であり、関西の大都市圏であり、一方では、名古屋経済を、支えておるのは、名鉄でもなくて、ひたすらに、名古屋という街は、車社会での、繁栄というものが、考えられされたりもするわけだ・・・・!!
かつての、大学時代の、良友の、池田は、いう、「名古屋ってよ、この街は、やけに、道路が広いんだよな」とも、こぼしてもいたわけだ・・・・!!

言われてみれば、今の、首都圏では、鉄道でも、すでに、15両化されており、首都高速道路とて、完備はされておるが、しかし、地元の人によれば、首都高速の、車の運転では、恐ろしい!!

あれは、高速道路といえば、失格かもよ・・・!!

そして、この部屋の窓からの明かりは、萩三隅道路でもあるが、もしや、アメリカ合衆国としては、インターチェンジとしては、それですら、ちゃんとした、美しい形として、あるいは、走りやすさでは、これは、もしや、物理学を、取り入れてでの、インターチェンジ作りであれば、流石は、アメリカ合衆国である、私は、その様な、情報を、見たのは、もしや、幼いころにあった、百科事典でもあり、そこには、美しい、幾何学模様の、高速道路というものがあり、しかし、日本人に作らせれば、とてもじゃない、インターチェンジを作るには、何しろ、土地がないところにまでもの、高速道路建設でもあり、これもまた、社会資本と考えれば、アメリカ合衆国は、100年先までも、読みこんででの、高速道路建設でもあり・・・・!!

しかし、アメリカは、やはり、鉄道には、今までは、あまり熱心ではなかたわけであるが・・・・・!!

そして、最近のこと、アメリカでも、新幹線を、ビジネスとしてでの、商売が、日本からの、鉄道会社との、商談が、進んでいたが・・・・!!

ところがさ、今の、日本の鉄道は、もう、国鉄はないから、私鉄ばかりが、いたるところに、あるわけであり・・・・・!!

とすれば、真っ先に、新幹線で、手を挙げたのは、JR東海ではなかったか?

ちなみに、私の部屋からは、それは、かつての、野村萩市政というものは、道路建設ばかり、つまりは、車での、国家100年の刑というものは、自動車による国づくりがあり、そして、今日からの、長門市政といえば、昨日には、長門市長選挙があり、江原長門市政が、いよいよ、11月27日から、始まるものであり、ということは、今は、まだ、大西市政が、まだあるわけでもあり、で、僕は、大西市政では、注文があれば、山陰自動車道路は、本当に、必要なのでしょうか?

しかし、聞けば、まだ、大西市政が、続いておるわけだ!!

だって、この町ほどに、鉄道で、栄えた街はないものであり、しかし、なぜにか?おかしなものであるが・・・・!!

昨年度の、長門市は、調べてみれば?
なんとまー、2018年だけは、山口県の中では、長門市民の、市民の平均所得では、どうしたことか?

山口県かでは、ナンバーワンでもあり、しかし、萩市といえば?県下では、13市中では、美祢市が最低でもあり、その次が、萩市でもあり・・・・!!

これだけは、私は、目が点になったわけでもあり・・・・!!

どうして、萩市とは、何の変哲もないような、長門市とでの、これだけの、差があるとすれば、どういうことなんだろうかな?

今は、まだ、大西市政ではあるが、私は、長門市役所には、お尋ねしたいものでもあり・・・・!!

大西市政といえば?

やはり、自民党政治でもあり、いや、選挙では、たしかに、選ばれたのは、江原候補ではあれども、さて?

そして、萩市では、やはり、今では、銀行を職業としていたであろう、藤道萩市政でもあり、で、なぜに、私が、長門市にいれば?

今度の、長門市政は、やはり、元が、銀行員である、江原市長が、選ばれたであろう、その、銀行員が、政治をすれば、それは、今の、萩市政を見ておれば?

まるで、萩市内は、どこへ行ってみても、まー、もう、滅びかけておるであろう、萩市を、私は、見た、そして、知ったわけであり・・・・・!!

今度は、江原さんには、どのような、ビジョンがあることか?
私は、長門市に越してすぐに、購入したのは、それは、長門市の、地形図でしたよ・・・!!

私は、いつもいつも、その街の地図といえば、地形図でもあり、地形図といえば、それは、専門家が見るであろう、地形図でもあるが・・・・!!

そして、私は、こう言っては、語弊があるが、長門市ほど、シンプルな政治はないものだ・・・・!!

それは、地図からしても、すぐにわかるものであるが・・・・!!

主要地区といえば、仙崎と、正明市でもあるが、あとは、三隅、日置、そして、油谷地区を、網羅すれば、もう一発での選挙ではないかな?そして、当然ではあるが、トップ当選ありかもよ・・・・!!

私の、見立てでは、長門市は、一番に問題があるのは、どうやら、旧長門市は、それはそれは、萩市よりは、発展性はあるんだけれども、しかし、誰にも、わからないようなのが、その回答でもあり・・・・!!

あとは、旧大津郡部といえば?

そこは、安定的な、農家や、漁師がいれば、その対策を、考えればいいが、問題は、旧長門市でもあり・・・!!

この町は、今では、かつての、繁栄はなくって、まさに、車洪水でもあり、そこには、信号機があり、赤では、止まれ、そして、青では、進んでいい、そして、黄色では、注意せよ、というような、信号機でもあり、もしや、その信号機が、狂えば、これは、ドライバーには、恐ろしい街でもあり・・・!!

しかし、それが、あるんだよね!!

かつての私は、恐らくは、その言葉では、お風呂での遊びでは、公文君には、システム、システム、システム、こればかりを、その、言葉を、使えば、その年齢といえば?

およそ、それは、恐らくは、小学校では、1年生以下の、年でもあり・・・・!!

今では、コンピューター社会でもあり、その、システムが、狂えば、皆さんは、大混乱になりますよ・・・・!!

現に、それは、フィクションでもあり、映画では、それで、いいが、現実では、それは、決して、起こっていけないものであるが・・・・・!!

それと、私は、哲学者の、三木清では、人生論ノートでも、毎日のように、丸暗記でもしておれば、あるいは、やはり、三木清であれば、哲学ノートでも、こちらもが、やはり、理解できれば、長門市長選挙であれば、一発で決まるような、哲学者の、書いた本であり、それが、わかれば、なかなかの、頭でもあり、丸暗記すれば、大学教授にでもなれるよ、というような、書籍を、たくさん持っており・・・・!!

それから、まだまだ、新幹線のネタになりますが、とりあえず、筆者は、今、非常に、長門市社会福祉協議会の、その対応ぶりに、頭が、なかなか、さえないようでもあり・・・!!

さて、私は、再びの、仕事の再開であるが・・・・!!

そして、私が、今、思うことであるが・・・!!

それは、新幹線駅の、問題点の、発見でもあるが・・・!!

問題は、新幹線の、新大阪駅で、見たことと、やはり、新幹線の、京都駅にて、見たことであるが・・・・!!

この、新幹線の代金で、暴利を、むさぼっておるのが、JR東海であるが・・・・!!

その一方では、私は、JR西日本には、新大阪駅であれども、京都駅であれども、そこは、在来線では、JR西日本であるが、しかし、その、両方の駅でもが、新幹線の、チケット選びには、断然に、JR東海のほうが、より多くの、暴利を、むさぼっており、そのくせ、在来線である、JR西日本といえば?

こちらの会社では、本州の、3会社の、利潤というべきか?

それは、JR東海と、JR東日本では、ほぼ同じように、JR西日本には、大いなる稼ぎには、格差がありすぎるのは、なぜなのかが、ようやくわかったわけであるが・・・・!!

それは、まさに、新大阪駅を、利用すれば、実によくわかるものでもあり・・・・!!

でさ、では、JR西日本という会社では、さて?どうしたことか?

それは、仮に、一つの、集団なり、組織のその構造といえば、必ずや、そこには、トップから、その下の、下々がいるわけでもあり・・・・!!

そして、だから、トップに立つ人は、決して、その選択においては、それが仮に、スポーツであれども、その、勝因といい、敗因といい、それが、いわば、その組織には、必ずや、ミステイクはできないわけであるが・・・・・!!

しかし、今は、どうですか?
萩市や、長門市は・・・・???!

まるで、今の、長門市では、私という芸術家というか?
学問の神というか?
あるいは、キリスト教では、そこには、絶対者の方である、神様の、存在は考えられるわけでもあり・・・・・!!

たまたまであるが、またまた、三木清の、出番でもあるが・・・・・!!

それは、三木清は、成功についてで、このように言うが・・・・!!
「一種のスポーツとして成功を追求する者は健全である」とも・・・・・!!

まー、私は、今になって思うことは、僕は、スポーツの、ルールというものが、全くわからなくて、よくぞ、学生時代を、過ごしたものであり・・・!!

しかし、そこでは、私は、ほんとだろうか?三木のいうこととは?

ならば、今の形では、スポーツ的な、学校生活では、まさに、スポーツで、勝れば、すべてを、成功者として、見てもいいのかな?

その様な、学生時代といえば、ならば、それは、だれの責任なんだろうか?

ここでは、私は、ある発見であるが・・・!!
だいたいが、その、保健体育の先生って、本当に楽なものであるとも、いえるわけであり・・・・・!!

我々の時には、わたくしたちは、ただ単に、スポーツを、各学生たちには、なにか?教えるものはないのかよ・・・!!

それがなければ、アンタは、先生の資格はないぞ・・・!!

これが、私の、保健体育の、先生とは決して呼べないものでもあり・・・・!!

とにかくのこと、おかしなことは、その時間の、それは、責任者が、あまりにも、ふざけており、では、その先生は、先生と呼べるのかな?

長門市は、大津高校から、来られた、松本先生といえば、私は、ちょっとは違いありだったがね・・・・・!!

あの先生は、体育の教師ではあれども、その代わりには、それはそれは、我々には、生徒指導の、つまりは、それは、学校というような、大きな、大きな、組織を、たしかに、生徒指導として、まじめに、叱るときには、ちゃんと、叱るともいえた人であり・・・・!!

当時は、世相としては、校内暴力ありという時代でもあり、その時代には、ちゃんとした、正しいほうへと、適応させたのが、松本先生でもあり・・・・!!

だから、松本先生は、違うわけであり・・・・!!

そして、最後には、これならば、どうだ、日本国内では、鉄道は、今は、すべてが、私鉄しかないが、それでは、赤字ローカル線は、もう、廃線化するよりは、仕方なしであるが、それでは、必ずや、困る人がいることであるが・・・!!

ならば、首都圏や、関西都市圏で、あるいは、名古屋都市圏での、各私鉄といえば、まー、赤字経営ではないが、ならば、その、黒字分を、すべてを、簡単ではあるが、赤字のローカル線を、守ることが、可能ではないだろうかな?

だって、今の、地方の鉄道の赤字分だけは、それは、もともとが、都会に出ていった若者たちが、本当は、地元のために、力になろうぜ・・・・!!

これがなければ、今の、日本国内の、鉄道を、守れない国になるわけでもあり・・・・・!!

以上で、私は、おしまいでもあり・・・・!!

以上、で、私の、仕事は、これで、おしまいだぜ!!

2019年11月19日   15時03分

さて、そこで、長門市の方へ、長門市長は、本当に、そこまで考えて、長門市の未来というものを、お考えであろうかな?

初登頂は、27日であるようであるが・・・・・!!

おしまい!!

15時06分

もう少しだけ、この、福田泰志の、頭の出来によってであるが、私は、日本共産党によって、作られたであろう、サイボーグのようでもあり、そして、頭では、先ほど書いたように、ジョージア工科大学といえば、これは、世界の中では、第34位であり、そして、東京大学は、世界の中では、第42位でもあり、だから、僕は、今までは、まさか、私の、学力といえば、まー、せいぜいが、偏差値では、50程度の、関東学院大学なのか?と、思いきや、じつは、私の、便りが届いたであろう、ジョージア工科大学は、世界の中でも、すでに、東京大学は、日本一でもあるが、ジョージア工科大学は、東京大学よりは、はるかに、上位に位置しており、まさか?

おれって?ほんとかよ?!

そして、京都大学は、もう、論外でもあり、というのが、京都大学は、世界の大学では、ベスト、50位には、入ってはいなかったわけであるが・・・・!!

そして、わが母校といえば、それが、萩高校であったが、その、萩高校が、ダメになったわけは、福田いじめに走ったわけであり・・・・!!

だから、おれは、おやじには、はいた言葉があるが・・・・!!

それは、補習科に、行くよりは、いい大学に入ることを、考えてみれば?よほどのこと、自宅にて、学問をやったほうがいい・・・・!!これが、本音であったわけだ・・・!!

しかし、家族からは、大反対にあい、それで、補習科というところに行ったたわけだ・・・・・!!

だから、私は、結構な、プライドは、持ってもいいわけであり、だから、毎夜、毎夜の、皆様へのブログがあり、そして、ブログを書いて、今年は、23年間が過ぎてゆき、今では、グループホームへ?????

そして、私は、萩高校を、卒業する時には、たった一人であったが、その時には、「お前ら、10年先を、見とけよ・・・・!!」

と、いうような、萩高校生活を、終えたわけだ・・・!!

また、もっともっと過去には、萩の明倫小学校の時には、小学では、1年時か、2年時だったかな?
当時の、担任の、村上先生といえば?
「この子は、絶対に、大人になれば、豪傑になるよ・・・!!」
と、言われたのが、私でしたがね・・・・!!

あれから、もう、何十年目だことか?

では、では、本当に、さようなら・・・・!!

19時12分